温泉王国大分を語ってみるブログ

別府や由布院など温泉に恵まれた大分について語ってみたい

食べても美味しい別府温泉

どもども、アルカリ星人です。

 

大分県には全国的にも有名な温泉地がありますが、なかでも誰もが知ってる温泉地といえば別府温泉だ。

 

地獄蒸し

血の池地獄

・地獄めぐり

別府といえば、なんとなく血なまぐさいキーワードが思い浮かぶかもしれないが、とてもホッとできる昔ながらの温泉街である。

 

浴衣を着て、下駄をカランコロンとさせて温泉街をプラプラするのが、アルカリ星人の楽しみ方である。あの下駄の響きは子供だった頃の無邪気な気分を思い出させてくれる。

 

なんか温泉に無性に行きたくなってきた。。。

 

別府には混浴で有名な温泉があるのをご存知だろうか?

 

別府温泉保養ランドというかなり有名な泥湯の温泉がある。

テレビに何度も紹介され、タレントや女子アナが顔に泥を塗ってハイテンションになっているのをあなたも見たことがあるだろう。

 

入浴料金は大分県内の混浴温泉のなかでもトップクラスに高い1,100円だが、それだけの価値はあるので、大分に来る機会があるなら、一度くらい試してみてほしい。露天風呂は混浴だが、男も女も気後れせずに楽しんでほしい。

 

また温泉の楽しみかたはお湯に浸かるだけではない。

 

ぜひ温泉をあなたの舌でも味わってほしい。

岡本屋の地獄蒸しプリンは絶品だし、地獄蒸し工房に行けば高温の蒸気を使った蒸し料理が堪能できる。

素材を持っていけば蒸してくれるので、持ち込みも楽しい。

 

塗装の仕事の疲れを癒やしに別府温泉に行きたいアルカリ星人である。