温泉王国大分を語ってみるブログ

別府や由布院など温泉に恵まれた大分について語ってみたい

大分に住むアルカリ星人

さて、アルカリ星人などと名乗ってみたものの、私は大分県大分市に住むどこにでもいそうなおやじである。職業は塗装職人である。

 

どこにでもいそうなオヤジではあるが、なんとか結婚もして、子供にも恵まれた。いろいろな縁をもらった大分という土地に感謝したい気持ちがある。

 

そんなわけで、大分にとってなんの足しにもならないかもしれないが、大分に関するいろいろな話をブログというメディアを使って語ってみようと思う。大分を知ってくれる人が増えてくれれば本望である。

 

ちなみに、アルカリ星という星が地球でも知られているのかどうかググってみたら、なんと他にもアルカリ星人を名乗っている人間がいて驚いた。もしかしたら知っている人かも、なんてことはあるわけがない。

 

こんなくだらない話をしていると大分市民について大いに誤解を受けそうであるが、私はアルカリ星人なので除外してほしい。

 

少しだけ真面目な話をすると、私が行っている塗装職人という仕事は、家の外壁や屋根の塗装をする仕事である。一般家屋のリフォームもあれば、店舗の改装などに入ることもある。なかなか重労働だが、地域に密着してできる仕事なので、とてもやり甲斐を感じられる仕事だと思っている。

 

というわけで、次からは真面目に大分のことを語ってみたいと思う。